三鷹市民協働センター【スマホ教室を行いました】

こんにちは、荷田です♪
先日三鷹市民協働センターで、市民の方を対象にしたボイストレーニングを行っている「♪LaLaサンシャイン」様の教室準備として、Zoom教室を開催してきました♪

会場は二階に上がって、すぐの第一会議室です。

ソーシャルディスタンスや消毒、検温など、コロナ対策はしっかり行い準備が整ったあとで、みなさんスマホやタブレット、パソコンなど様々な機種で、初Zoom体験です。

Zoomの仕組みやスマホの料金体系、Wi-Fiについてなどをお伝えしてから
実際に接続してみていただきましたニコニコ

みなさん時間内に数回接続ができ、本番のボイストレーニング教室を楽しみにされているようでしたウインク
みなさんの楽しそうなお顔を拝見して、私も久しぶりのスマホ教室で元気をいただきました🎵
オンラインでの催しも増えているようなので、多くの方にスマホやタブレットを活用して
コロナ禍でも趣味を楽しんだり、家族やお友達と交流を楽しんでほしいですね!!